ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

天橋立駅発

  • 豊岡方面普通 15:50 豊岡行
  • 福知山(宮津経由)方面特急 はしだて6号 14:56 京都行

アテンダント日記

2011/10/25

10.25(火)  曇り時々雨

2234D タンゴ悠遊4号 豊岡(12:34発)→西舞鶴行

アテンダント乗車区間 天橋立~西舞鶴

 

こんにちは♪

 

今日は、京丹後市のケーブルテレビの方々が取材にきてくださいました(*^ω^*)

 

「私たちのそばのKTR ~KTR大槻社長と話そう~」

 

という番組に、京丹後市出身ということで私も出演させていただくことになり、

 

その中で、私の仕事中の映像を流していただくので、本日撮影に来られたそうです(^∇^

 

2011.10.25②.jpg 

私の隣の女性がレポーターの方なんですが、今も通学でKTRをご利用していただいていて、

 

KTRのお得意様でした(>ω<。)

 

しかも、どうやら私が高校の先輩だったみたいで、意気投合してしまいました キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

 

そんな彼女も天橋立から西舞鶴間は初めてだそうで、

 

「景色きれいですね♪」

 

と喜んでらっしゃいました(^人^)♪

 

私も京丹後市出身なので思うのですが、なかなか天橋立から先(西舞鶴方面)って行く機会がないんですよね(´_`

 

ですが、天橋立から西舞鶴間って景色のキレイなところたくさんあるので、

 

ぜひこの機会にみなさん乗ってくださいね*^^*)ノ~~

 

ちなみに撮影中の私は、カミカミでした・・・(°°)

 

 

2011/10/19

10.19(水)  晴れ

 

一度、ブログには登場させていただいたんですが。。。

 

改めまして、こんにちは!!

新人アテンダントですv(≧≦)v

 

見習い期間中の黄色い腕章もとれまして、

13日からo*【祝】*☆★アテンダントデビュー*☆★致しました!!

 

見習い中の失敗談は、

切符を拝見しているときに、お客様の前で派手にしりもちをついた事と

終着駅でもないのに、終点の合図であるチャイムを鳴らしてしまったことです(;´□`;)

 

まだまだ一人前には程遠いですが、

皆様から愛されるアテンダントを目指して頑張りますので、

どうか温かい目で見守ってやってくださいね!!>ε<

 

 

2011/10/11

10.12(水)晴れ

 

KTRフラワーオーナー制度

 

ただ今KTRでは、フラワーオーナーを募集しています。

駅や駅周辺の沿線に、美しい環境をつくり、丹後にお越しの皆様を気持ちよくお迎えしたいと思っています(*´*)

 

まちの玄関口である駅を、「草の駅」から「花の駅」に蘇らせて、ステキな花の名所にしたいです。

 

フラワーオーナーになった方には、このようなオーナー1人、1枚のオーナープレートを花壇に設置します。

 

フラワーオーナー (1).jpg他にも、沿線の特産物がオーナー割引価格で購入できる施設や、特別割引が受けられる沿線の観光施設・温泉施設などのご案内をします。

 

オーナーは、全国から募集しています。

丹後ファンの方、花が大好きな方、沿線の方など、たくさんの方の応募をお待ちしていますヽ(´∀`)人(´∀`)ノ詳しくはこちらをクリック♪

 

フラワーオーナー.jpg 

2011/10/11

10.11(火)晴れ

 

皆さん3連休はどう過ごされましたか??

天気も良く、暖かくて、お出掛けには最高の日和でしたね+.(*´∀`)b+.

 

8日は宮津駅で、KTR Sound Station 2011というイベントが開催されました。

関西を中心に活動されている、ミュージシャンの方たちに参加していただき、駅のホームでライブ演奏が行われました。

 

列車を降りるたびに、大迫力の演奏が聴こえてきて、テンションが上がりました↑↑(*'`*)ノゆっくり聴くことができなかったのですが、ホームでは演奏に聴き入っている方たちもおられました。

 

2011.10.8 (1).jpg

 

2011.10.8 (2).jpg普段聴くことが出来ないライブ演奏が聴けて、新鮮で良かったです*°∇°*)ノ

 

 

 

2011/10/07

10.7(金) 晴れ

 

今日107日から9日まで3日間、宮津では"和火2011"が開催されます☆

駅にもポスターが貼られていて、広告も入っていました♪

 

和火2011.jpg 

宮津駅にも、こんな可愛いのが(´pq)

フクロウ・・でしょうか。ススキで作られてました☆

 

和火ふくろう.jpg   和火ふくろう (1).jpg 

 

宮津市街地&寺町周辺で、いろんな催しが行われています!!

是非、遊びにきてください(-д)キラッ

 

 

2011/10/01

10.1(土)

 

今日から10月に入りました。*゚。+(n´vn)+。゚*

最近は日が落ちるのが早くなりましたね。

 

乗務が終わると、もう外は暗くなっています。

宮津駅で、空をパシャリ♪♪すっかり秋の空という感じです。

なんだか切ないですねぇ・・・*д*

 

2011.10,1空☆.jpg 

2011.10,1空☆ (1).jpg

最近はスズムシの鳴き声もよく聞こえます

また発見したら、昆虫シリーズに載せようと思います。笑

 

これから段々寒くなりますが、風邪をひかないように気をつけましょう!!

 

 


ページトップへ