ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

天橋立駅発

  • 豊岡方面普通 15:50 豊岡行
  • 福知山(宮津経由)方面特急 はしだて6号 14:56 京都行

アテンダント日記

2015/12/26

12.26()    晴れ

 

こんにちは♬

早い方では、今日から冬休みという方もいらっしゃるんではないでしょうか??

羨ましいです( ╹◡╹ )

 

早速ですが、昨日まで開催していました<シーズン企画~クリスマス編~>あかまつあおまつの様子をご紹介したいと思います(o´∀ ` o )

 

クリスマスムード一色あかまつから(*´˘`*)

 

2015 クリスマス あか・あお (1).JPG 2015 クリスマス あか・あお (2).JPG 2015 クリスマス あか・あお (3).JPG 2015 クリスマス あか・あお (4).JPG  2015 クリスマス あか・あお (5).JPG

2015 クリスマス あか・あお (6).JPG

2015 クリスマス あか・あお (7).JPG

2015 クリスマス あか・あお (9).JPG

2015 クリスマス あか・あお (18).JPG

2015 クリスマス あか・あお (19).JPG

 

私も飾りつけしたあおまつ()

 

  2015 クリスマス あか・あお (10).JPG

  2015 クリスマス あか・あお (11).JPG

  2015 クリスマス あか・あお (12).JPG

  2015 クリスマス あか・あお (13).JPG

  2015 クリスマス あか・あお (14).JPG

  2015 クリスマス あか・あお (15).JPG

2015 クリスマス あか・あお (16).JPG 

2015 クリスマス あか・あお (17).JPG

 

 

 

クリスマスプレゼントも喜んでいただけたようで、苦労した甲斐がありました(o´罒`o)

 

2015 クリスマスプレゼント (1).JPG

2015 クリスマスプレゼント (2).JPG

 

皆さんのところにはサンタさん来てくれました??

私はお昼休みにチキンを食べてクルーと、プチクリスマスパーティーを楽しんでいたんですが、その夜に体調を崩してしまいとんだクリスマスになりました・・・(´;ω;`)

 

乗車してくださったお客様ありがとうございました(n*´ω`*n)

よいお年をお迎えください*+;*+;

2015/12/18

12.18 ()    曇り

 

丹後では一層寒さが厳しくなりましたが、皆様のところはいかがでしょうか??

豊岡ではなんと初雪でした!!

 

  2015.12.18 (1).JPG

 

  2015.12.18 (2).JPG

 

  2015.12.18 (3).JPG

 

2015.12.18 (4).JPG

 

白くなっておりました(o≧□≦)o

このくらいの積雪ならまだ安心して見ていられますが、

これ以上積もると・・・・と不安なアテンダントでした(*´˘`*

2015/12/17

12.17 ()    晴れのち

 

こんにちは♪ミ

今日は年末の駅清掃に参加してきました(*´∀` *)=

外は寒いだろうとたくさん着込んだ上に、貼るカイロもばっちり装着して行ったら・・・

 

2015.12.17 (1).JPG 

  2015.12.17 (2).JPG

 

結構いいお天気に加え、掃除を一生懸命したので(事実です♥)暑いくらいでした(><)

 

  2015.12.17 (3).JPG

 

  2015.12.17 (4).JPG

 

  2015.12.17 (5).JPG

 

2015.12.17 (6).JPG

 

2015.12.17 (7).JPG

 

綺麗になった駅で、皆様をお迎えしたいと思いますヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

2015/12/15

12.15 ()    曇りのち

 

 

今日は内勤で、クリスマスプレゼントの準備をしておりました(*^▽^*)

 

ネタばれになってしまうんですが、素晴らしい出来に早く自慢したくて・・・

ということで、一部をお披露目(^Д^*)(結局出しちゃう、私♥)

 

2015 クリスマスプレゼント (2).JPG 

 

後ろが・・・(本来はこちらが表なような・・・)

 

2015 クリスマスプレゼント (1).JPG 

 

ポストカードです()

各列車で、各々の絵柄のポストカードをプレゼントしようと思っているので

ぜひあかまつあおまつくろまつに乗車して3種類コンプリートしちゃってください(*´∇`)

 

(プレゼントはあおまつ号あかまつ号のCT車両はお子様のみとなっておりますので、予めご了承ください(*_  _  ))

 

2015/12/14

12.14 ()    曇り時々

 

 

こんにちは♪♪

今日は、お客様にこんな素敵なプレゼントを頂きました(●>ω<●)

 

2015.12.14 (3).JPG 

 

中を開くと・・・

 

  2015.12.14 (1).JPG

 

に撮影して頂いた写真が!!!!

ありがとうございます(о´∀`о)ノ

こんな素敵なプレゼントをしてくださったお客様は・・・

 

  2015.12.14 お客様.JPG

 

四国から決して近くはない距離ですが、何度かあかまつに乗車して下さり、

その都度おもしろグッズで私たちアテンダントを楽しませて下さいます(○´艸`)

 

来年もご乗車、お待ちしております(*´`*)

 

 

2015/12/11

12.11 ()    

 

 

12月とは思えないような大雨が各地で降っており

丹鉄でも本日はダイヤに乱れがありました☂ミ

 

あかまつ号では奇跡的に、強風により鉄橋で止められることもなく

今年最後の運をすべて使い果たしたような気分になっておりました(><)

 

そんな今日は、とってもかわいい男の子が乗車して下さいました()

 

  2015.12.11.JPG

 

 

自前の制帽カッパが良くお似合いです(*´˘`*)

また乗りに来てね(о´∀`о)ノ

 

2015/12/08

12.8 ()    曇り

 

 

昨日、白山のことを書いたのですがなんと早速シャッターチャンスがやってきました!!!!(°°)

 

2015.12.8 (2).JPG

 

2015.12.8 (1).JPG

2015.12.8 (3).JPG

 

 

いかがでしょうか?!?!?

これで見えないとは言わせません!!!!

 

入社してこの方こんなにきれいに白山が見えたのは初めてかもしれません(o゚□゚)o

冬の奈具海岸、必見です(●´□`●)

 

2015/12/07

12.7 ()    曇り

 

 

12月に入り空気が澄み渡っているのか、

今日は奈具海岸から越前海岸、そして白山まですっきりと見えました(*´∇`*)/

 

2015.12.7 白山 (1).JPG 

2015.12.7 白山 (2).JPG

 

 

 

写真だと分かりづらいですかね?!?!

またシャッターチャンスがあれば、ご報告させて頂こうと思います( > Д < @ )

 

 

2015/12/05

12.5 ()    晴れ

 

早速ですが、今日は告知させてください!!

今年もあの企画を開催しようと思います

 

あかまつあおまつくろまつ シーズン企画~クリスマス編~

 

 

  2015クリスマスポスター2.jpg

 

 

日程  あかまつ 12月23(祝・水)、24()、25()

    あおまつ 12月24()、25()

    くろまつ 12月23(祝・水)、25()

 

内容  あかまつ 車内をクリスマス風に装飾、

ささやかなクリスマスプレゼント(CT車両はお子様のみ)

    あおまつ 車内をクリスマス風に装飾、

ささやかなクリスマスプレゼント(お子様のみ)

    くろまつ 車内をクリスマス風に装飾、

ささやかなクリスマスプレゼント

 

検査等により、若干日にちが異なりますのでお気を付け下さい!(^^)!

丹鉄で、アテンダントサンタ素敵なクリスマスを過ごしてみては??

2015/12/04

12.4 ()    のちみぞれ

 

こんにちは()

今日は奈具海岸にこんな大きな船がいました( > Д < @ )

 

  2015.12.4 (4).JPG

  2015.12.4 (3).JPG

  2015.12.4 (5).JPG

  2015.12.4 (6).JPG

2015.12.4 (7).JPG 2015.12.4 (8).JPG  2015.12.4 (9).JPG

 

 

奈具海岸でこんな大きな客船()を見たことがなかったので、

景色より船にくぎ付けでした(°°)

 

今日は朝から風が冷たくて(早朝は由良川鉄橋も風の規制がかかっていました!!)

乗務用のコートを着てくるのを忘れたことを後悔していたんですが・・・・

なんと網野駅にて

 

2015.12.4 (1).JPG 

 

みぞれが降ってきましたΣ( ̄□ ̄;)!!!

屋根にも少し積もっていました(><)

 

  2015.12.4 (2).JPG

 

今シーズン初のみぞれに私の後悔は増すばかりでしたΣ(*ノ´>ω<`)

みなさんも寒さに負けず暖かくしてお過ごしください(*´∇`)

負けてる私に言われたくないでしょうが・・・・

 

2015/12/03

12.3 ()    のち曇り

 

あおまつ車両が検査という事で(1223(祝・水))

本日は本社にて内勤を行っておりました(=^^=)

 

すると本社にて、面白いものを発見!!!

 

  2015.12.3 (2).JPG

 

実はこちら宮福線の切符回収箱で、横には・・・

 

2015.12.3 (3).JPG 

2015.12.3 (1).JPG

 

製作者の名前もばっちり入っておりました(о´∀`о)ノ

京都府立工業高等学校の皆様ありがとうございました(●´□`●)ノ<ァリガトォ━━━!!!

 

順次設置予定なので、宮福線にご乗車の際はご注目下さい♪♪

 


ページトップへ